チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

☆つぶやきからの〜今週末の放送!☆

こんにちはヴィッキーです
みなさん、先週のチャギントンは見ていただけましたか


つい先日、とあるサイトで視聴者の方の興味深いつぶやきを発見したので
勝手にお答えします
そのつぶやきとは。。。

Q. 「チャギントンってアメリカ産ですか?」

A.いや〜、いい質問ですね!
実は、チャギントンはアメリカ産ではなく、イギリス生まれのアニメです。
日本では地上波、BS共に二ヶ国語放送していて、
イギリス英語(原音)が使われています。
アメリカでも2010年1月からディズニーチャンネルで放送されています
アメリカのチャギントンは、米語に吹き替えされているので
同じ英語でもオリジナルとがらっと雰囲気が違うので、面白いですよー
もしアメリカに遊びに行かれる方は、チェックしてみてくださいw


さて、今週末の放送情報です




チャギントン
5月28日(土) ひる12:00〜12:05

「行き先バッジ」

おっちょこちょいのウィルソンがまたまた
思わず凹んでしまう出来事をたくさん起こしちゃって。。。
ウィルソン、がんばって〜っ


チャギントン サンデー
5月29日(日) あさ5:45〜6:00
※29日の放送は、欧州サッカーチャンピオンズリーグの試合が延長した場合
放送が休止となる場合がございますので予めご了承下さい。

「フートとトゥート」

幼い双子のチャガー、フートとトゥートがまたまた
大変なことになっちゃって


しかも、ウィルソンの色が緑どーなっちゃってるの
気になる方は日曜のあさのチャギントンもチェックしてみてね!



チャギントンは毎週末BSフジでも
全国でご覧いただけます!
BSフジ「チャギントン」
毎週土曜・日曜 あさ7:00〜7:25



そして、番組の最後には
素敵なプレゼントのお知らせもあるかも

みんな見てね〜

レッツライド!