チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

チャギントン×SDGs 新コーナーがスタート‼ 

みんなこんにちは

ヴィッキーだよ😉

 

あした 25日(日)の放送から

エンディングコーナーで「SDGs」をテーマにした新コーナーがはじまるよ❗

※地域によっては放送日が異なります。

f:id:chuggington-blog:20210423172827j:plain

 

📌SDGs (エスディージーズ)ってなんだろう?

Sustainable Development Goals」の頭文字をとったもので

【2030年までに、地球にすんでいるみんなが暮らしやすい世界にしよう!】

 という取り組みだよ😊

 

このままだとエネルギーや食べ物がなくなってしまう?

世界の天候もおかしくなってしまうかも?

そうならないようにするためにはどのようなことができるのかな?

ウィルソンやローリーといっしょにまなぼう!

f:id:chuggington-blog:20210423172846j:plain

 

<監修:蟹江 憲史(慶応義塾大学大学院 教授)>

 

月に1回、番組のエンディングコーナーで

アニメーションやイラストを使ってわかりやすく解説するよ💡

 

GOGOチャギントンは FODTVer 見逃し配信をしているよ

ぜひチェックしてね✅

 

みんなの未来のために、いまできることをいっしょに考えてみよう✨

 

 

Youtubeチャンネル「チャギントンちゃんねる」も随時更新中💭

チャンネル登録といいね!待ってるよ~✨

youtube.com

 

「ジャンケントレイン」

「チャギントン大好き」

「ジャンケントレイン出張撮影」の応募も待ってるよ~😊

www.fujitv.co.jp