チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

チャガー弁当

今週のやってみよう!

の作り方

今週のチャガーは誰か分かったかな?
今週の

ウィルソン」!

さて、みんなもをつくっちゃおう!

【◎ざいりょう◎】
ウィルソン

カニ風味かまぼこ 
のり          
チーズ(チェダーチーズ・スライスチーズ)
はんぺん
油揚げ 
錦糸卵 
 ご飯 
ミートボール


【☆今回のおかず☆】
えだまめ
からあげ
ポテトサラダ
ほうれんそうとコーン炒め

 


栄養バランスや彩りをみておかずは工夫してみよう


【◇つくりかた◇】

ご飯を型紙に合わせて型どろう

型紙こちらからダウンロード!
使いたい大きさにして使ってね!


おかずをきれいに詰めよう
 彩りを考えていれてみてね


にんじんのグラッセ卵焼きハム
 型抜きでちょうちょ型・花びら型に抜いてのせよう


カニカマを並べて型紙に沿って切っていくよ


のり油揚げ・はんぺんを型に沿って型抜きやナイフでカットして
ピンセットを使ってチャガーのパーツを乗せよう

目がポイントだよ
細かい作業だけどがんばって

ウィルソンの目の部分のアップ

目の部分の油揚げが大変だったら、
のりやはんぺんだけでも十分

最後に枝豆をさやから出してピックにさしたものをのせて
旗(お姉さんの手作りです)をさしたら・・・

完成




★線の部分は、カニ風味かまぼこ(ハム等でもOK!)
★ワイパーの部分は錦糸卵
★ライトの部分は、油揚げとはんぺん
★ホーンはチーズ(チェダー&スライス)
★口はのり
★車輪はミートボール
でつくっています


今回は、カニ風味のかまぼこで作ったけど、
ウィルソンの顔を
チキンライスで作ってもOK!

おかずや飾り付けは
栄養バランスや好き嫌いもあると思うので

自由にアレンジしてね


レッツライド!