チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

今週のチャガー弁当

今週のやってみよう!

の作り方

今週のチャガーは誰か分かったかな?
今週の

ピート」!

さて、みんなもをつくっちゃおう!

【◎ざいりょう◎】
ピート

ごはん
黒すりごま
カニカマ
薄焼き卵
ブラックオリーブ
かまぼこ
緑のふりかけ
マヨネーズ


【☆今回のおかず☆】
塩茹でブロッコリー
たまごやき
ポテトサラダ
唐揚げ
蒸したにんじん

栄養バランスや彩りをみておかずは工夫してみよう


【◇つくりかた◇】
ごはん
に黒すり胡麻と塩を混ぜ合わせて、顔の部分をつくろう



ごはんのまわりにバランス良くおかずを入れて・・・

ごはんの上にのっているのは切ったカニカマだよ


顔の上に丸と四角のおにぎり
をのせよう

これは鼻とえんとつの部分になるよ
蒸気機関車っぽくなってきたね



かまぼこや薄焼き卵を使って顔を作ろう

車体の飾りはカニカマと薄焼き卵

目は白と緑に色を付けたかまぼこで出来ています
ちょっと細かいけど頑張ろう

目の部分をアップにするとこんな感じだよ

目の上に輪切りのオリーブをのせてメガネにしているんだ〜


最後に焼きのりの上にマヨネーズで模様をつけて鼻をつくったら・・・

完成〜



ハッハーハッ
上手にできたかな

みんなもつくってみてね