チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

チャギントンスペシャルのチャガー弁当

みんな〜やってみよう

の作り方

チャギントンスペシャルのチャガー弁当は誰か分かったかな?
チャギントンスペシャルの
ウィルソン」だったね!

さて、みんなもをつくっちゃおう!

型紙こちらからダウンロード!
使いたい大きさにして使ってね!

【ざいりょう】


ウィルソン
カニ風味かまぼこ  

のり           
チーズ(チェダーチーズ・スライスチーズ)
はんぺん 
油揚げ 
錦糸卵 
ご飯 
ミートボール
 
ちょうちょ花びら
卵焼き
人参のグラッセ
ハム
 
飾り
えだまめ
からあげ
ポテトサラダ
ほうれんそうとコーン炒め

【つくりかた】
ご飯を型紙に合わせてかたどります

きれいに詰めよう
 彩りを考えておかずもいれてね

にんじんのグラッセ卵焼きハム
 型抜きでちょうちょ型・花びら型に抜いてのせよう


カニカマを並べて型紙に沿って切っていくよ


のり油揚げ・はんぺんを型に沿って型抜きやナイフでカットして
ピンセットを使ってチャガーのパーツを乗せよう

目がポイントだよ
細かい作業だけどがんばって

ウィルソンの目の部分のアップ

目の部分の油揚げが大変だったら、
のりやはんぺんだけでも十分

最後に枝豆をさやから出してピックにさしたものをのせて
旗(お姉さんの手作りです)をさしたら・・・

完成




★線の部分は、カニ風味かまぼこ(ハム等でもOK!)
★ワイパーの部分は錦糸卵
★ライトの部分は、油揚げとはんぺん
★ホーンはチーズ(チェダー&スライス)
★口はのり
★車輪はミートボール
でつくっています

今回は、カニ風味のかまぼこで作ったけど、
ウィルソンの顔を
チキンライスで作ってもOK!

おかずや飾り付けは
栄養バランスや好き嫌いもあると思うので
自由にアレンジしてね


レッツライド!