チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

チャギントン10周年プロジェクト発表!

みんなこんにちは

ヴィッキーだよ🤗

 

今日はすてきなおしらせがあるよ✨

なんと2020年はチャギントンの放送がはじまって10年目なの!

f:id:chuggington-blog:20200327175953j:plain

そんな10周年を記念してたくさん楽しいことを準備しているよ❗

 

それをみんなに紹介👀しちゃうよ

 

チャギントンプログラミング

今年の4月から小学校でプログラミングをべんきょうすることになったよね!

そこで!ゲームかんかくで楽しみながらお勉強できるアプリが登場するよ

チャギントンを見てくれているみんなから、おとなの方まで楽しめるアプリになってるよ‼

 

f:id:chuggington-blog:20200327180752j:plain

f:id:chuggington-blog:20200327180828j:plain

ARという機能を使っているから

がめんの向こうにチャガーがじっさいにいるかのようにみえるんだよ😆!

みんなが遊べるようになるまでもう少し待っていてね!

 

 

 

チャギントンこうしきYouTubeチャンネルができたよ

その名も!「チャギントンちゃんねる」‼‼

みんなだいすき「ジャンケントレイン」ダンス動画や、「チャギントン絵かき

そのほかにもとくべつ動画もどんどんとうじょうするよ💃

f:id:chuggington-blog:20200327190244j:plain

 

新曲とうじょう

約10年ぶりにチャギントンの新曲がとうじょうするよ🎊

明日の「BSチャギントン1時間スペシャル」で2曲しょうかいされるから

ぜひみてみてね💫

◇「ン!チャギントン体操」

 みんなでからだをうごかす体操曲だよ

◇「まいにちエブリデイ」

 楽しくうたっておどれるダンス曲だよ

ふりつけも楽しみにまっててね😉

 

たくさんあってわくわくするね☺

これからもチャギントンをよろしくね🎈