チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

今週のチャガー弁当

今週のやってみよう

の作り方

今週のチャガーは誰か分かったかな
今週の

ブルースター

さて、みんなもをつくっちゃおう


型紙はこの絵を使いたい大きさにして使ってね

【ざいりょう】


ブルースター

 

【つくりかた】
きれいに詰めよう
かたどったご飯と 
彩りを考えて
 ・ポテトサラダ
 ・ナポリタンスパゲティ
 ・ミートボール 

 などのおかずをいれてね

飾ろう
 ハムサラミチーズ
 型抜きで星型に抜いてのせよう

青いふりかけを少量の水で溶かしてはけでご飯に塗ろう

お皿でといたら…

こんな感じで上半分を青く塗ろう



ブルースターの顔を作ろう

まずは玉子焼き
置いていくよ

ブルースターの口の部分のアップ

口はまずのりをしいてその上に玉子焼きをのせよう


そしてのり油揚げはんぺんを型に沿って型抜きやナイフでカットして
ピンセットを使ってチャガーのパーツを乗せよう


目と口がポイントだよ
細かい作業だけどがんばって
ブルースターの目の部分のアップ

目の部分の油揚げが大変だったら、
のりやはんぺんだけでも十分


最後に旗(お姉さんの手作りです)をさしてミニトマトをのせたら・・・

完成





★ワイパーや線の部分
は、錦糸玉子
★ライトの部分やホーンはチーズ(チェダー&スライス)
★花の部分は卵焼きを重ねて
★口はのり
★車輪はミートボール
でつくっています

おかずや飾り付けは
栄養バランスや好き嫌いもあると思うので

自由にアレンジしてね

な〜んてこった!ブルースターの完成