チャギントンブログ

チャギントン - オフィシャルブログ。毎週日曜あさ6時15分放送。全世界で大ヒット!「チャギントン」

チャガー弁当

今週のやってみよう!

の作り方

今週のチャガーは誰か分かったかな?
今週の

エメリー」!

さて、みんなもをつくっちゃおう!

【◎ざいりょう◎】
エメリー

ごはん
薄焼き卵
卵白と練りゴマの薄焼き卵
かまぼこ
赤いふりかけ
青いふりかけ
緑のふりかけ
スライスチーズ
焼き海苔


【☆今回のおかず☆】
チキンのレモン焼き
ナポリタン
かぼちゃサラダ
ほうれん草とコーンのバター炒め


栄養バランスや彩りをみておかずは工夫してみよう


【◇つくりかた◇】
お弁当箱の真ん中にごはん
を詰めよう

形に気を付けて2段にするのがポイントだよ


ごはんのまわりにバランス良くおかずを入れて・・・



顔のパーツを飾っていこう
 
黄色の部分は薄焼き卵
グレーの部分は卵白に黒ごまの煮汁を混ぜて焼いた薄焼き卵で作るよ



目やワイパーなどを飾っていこう

目は緑と青に色を付けたかまぼこ白いかまぼこの上にのせているよ
目のふちやワイパーなどの黒い部分は焼きのりなんだ
ちょっと細かいけど頑張ろう


キレイにかざりつけたら・・・
完成



エメリーのキャラ弁でございま〜す
上手にできたかな

みんなもつくってみてね